ネコろぶ

マンチカン「金時」とチンチラシルバー「銀時」のゆるーい毎日を主に動画でどうぞ

ひよこからにわとりへの成長過程マジ早い

洗ってみるとネコの本当の大きさがわかる


銀時を洗っても小さくならない

特に長毛種は洗ってみるとびっくりするほどスリムな事に気づくものですが・・・。

銀時氏は洗ってもデカかった!

いつもガニ股で歩く銀時氏。

人間もガタイのいい方はガニ股で歩くイメージがありますが、ネコも同じなのね。

ってかペルシャの毛ってゴワゴワしてるものなのかしら?

それとも銀時氏の毛がゴワゴワなだけかしら?

誰か教えてー!

 

ニワトリのような声で鳴く銀時


鈴を転がすような声で鳴く銀時

ええ、youtubeの動画タイトルと見出しが異なってますね。

「鈴を転がすような声で鳴く銀時」ですって。

ちなみに、「鈴を転がすような声」とは?

ググってみたぜ、ドン!

dictionary.goo.ne.jp

女性の、澄んだ美しい声を形容する言葉。

どこがやねんっ!

エサをついばむニワトリにしか聞こえませんがな!!

 

余談ですが私、幼いころにひよこ釣りでひよこをゲットして育てた事があるんですが、、、

ひよこがひよこである期間短っ!!

ってなりましたよ。

ひよこさんは半年もあれば立派にニワトリになりますので自宅で育てるのにあまり向いてないかな、と思います。

幸い私の実家は田舎でじいちゃんが畜産業を営んでいたので元ひよこさんのニワトリは牛小屋で飼われる事になりました。

 

ちょっと古い知恵袋ですが、こんなの見つけました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

でしょうね、都会でひよこは飼えてもニワトリはちょっと。。。