ネコろぶ

マンチカン「金時」とチンチラシルバー「銀時」のゆるーい毎日を主に動画でどうぞ

天使になったさぶ

050603_1956~04.jpg

今朝4時38分頃さぶちゃんは父さんと母さんに看取られて天に召されました。

昨日は父さんを見送ったあと、ずっと玄関で待っていて、昼過ぎには

浴室に移っていたさぶ。

湿っているほうがいいのか。夜は洗面台に乗りたがっていたので乗せて

水をあげました。けど、ヨタヨタして飲めない・・・。顔がびしょびしょになって飲むのをやめ、そこから動かなくなりました。

父さん早く帰ってきて、さぶはじっと目を開けたまま眠らずに、父さんをひたすら待っているように見えました。

しばらくしてまた水を欲しがったので、あげようとしたら、

よろけて体がびしょ濡れ・・・。自分の力ではもう動けない様子。

たまらず何度もさぶの容態をメールで知らせて父さんの帰りを待った。

しばらくすると、父さん帰宅。そして

「キエェェェェ!!」という奇声が聞こえた。

さぶが叫んでいた。父さんが帰ってきて少し甘えて、もう限界と声をあげたようだった。それとも「もう逝くぜ」と言ったのか「今までありがとう」なのか・・・。

舌を出して、息を荒くしていたので、父さんが「もういいよ、お疲れさん」と一声かけると静かに息をひきとりました。

さぶ、父さんが間に合ってよかったね。

ちょっと遅くなったけど、お風呂に入れてあげるよ。

キレイにしようね。

二人で涙を流しながらさぶを洗ってブラッシングしてあげました。