ネコろぶ

マンチカン「金時」とチンチラシルバー「銀時」のゆるーい毎日を主に動画でどうぞ

銀時氏の動画が飽和状態な件

超絶かまってちゃんネコ銀時


指のようなもので遊ぶ銀時

金時と銀時は性格が「ツンデレ」と「デレデレ」である。

人間にも言えそうだが性格は似すぎない方がペアとしては上手くいくのかもしれない。

あ、人間は3人以上になるとえてして「派閥」を作りがちらしいが、ネコはどうなんだろう?

ネコを3匹以上飼うと派閥を作るのだろうか?

ちなみに数か月前、何の気なしにとあるホームセンターのペットコーナーに立ち寄ったところ、

マンチカンペルシャMIX】

なるネコ氏(メンズ)を発見。

こいつがまたいい感じに金時と銀時を足して二で割ったような顔をしておりまして、、

で、例によって大幅に値引きをされておりまして、、、

「ダメだ、これ以上コイツを見てると買ってしまうぞ、帰ろう」

とその場を何とか立ち去ったものの、家族みんな「アイツ」の事が気になってしまい、勝手に「鉄時」(金・銀とくれば銅じゃねーのかよ)などと名前まで付けたのである。

「こりゃ次行ってまだ居たら買っちゃう、よなぁ。。。」

なんて考えていたものの、目出度いやら残念やら次に行ったらどうも主が決まった様子。

飼っても良かったかな、と思う反面、2匹でうまくやってんだからこのままが良いのかな、とも思ったりするのでありましたとさ。

 

続・超絶かまってちゃんヌコ銀時


銀時はいつも一緒

我が家には代々ストーカー系ネコがやってくるのですが、銀時さんもその例にもれずストーカータイプのネコさんです。

絶えず視野のどこかに見切れている、のは当たり前。

さっきまで見切れていたはずの銀時さん、次の瞬間足元でサワワ、サワワと体を擦り付けてきます。

極めつけが夜かなりの頻度で枕で寝るんですね。

嬉しいっちゃ嬉しいけど、毛むくじゃらのちょいデブネコが枕を占拠するのは控えめに言って邪魔。

かといってコイツが居ない夜は微妙にさみしかったりするのが腹立つのです。