ネコろぶ

マンチカン「金時」とチンチラシルバー「銀時」のゆるーい毎日を主に動画でどうぞ

自分で買うネコは面白い顔したネコに限るよね

コーンってあんまり自分で買わないけど貰うと嬉しいよね


コーンと銀時

Q.「銀時」ってアレ?「銀魂」の坂田銀時が名前の由来?

A.その通り!もともと我が家にやってきたのは「金時」が先で、その時にも「銀時」と名付けよう案があったのですが、熟考の末なぜか却下され「じゃあ金時で」という雑な感じで金時氏の名前は付けられました。

その後数か月を経てこの銀白長毛ネコがやってきて「金時の次だから銀時でいいか」と銀時と言う名づけに謎の大義名分が生まれて無事銀時と名付けられたのです。

あ、コーンはとても美味しかったヨ。

コーンは茹でて食うに限るネ。

 

動画に見切れているキッズハウスはすでにキャッツハウス


今日は何して遊ぼう

冬場は一緒に寝る事もあるんだけど、夏場はエアコン入れたいし冷房効率下がるからネコズは寝室から放り出して寝るようにしております。

すると寝室の外からドアをカリカリカサカサ「中に入れろアピール」がすげーんですね。

この「寝室に入れろアピール」は歴代のネコ全員やってくるのでネコの本能なのかしら?

まだネコ飼いビギナーの時は根負けして入れてましたが今は絶対入れないのでネコ飼いマスターになったなと思う今日この頃です。